スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2018年07月04日

日本のドラマについて真剣に考えてみた

日本のドラマって安っぽく見えること、ありませんか?明らかに海外のドラマに比べても、安く見劣りしてしまうことがありますよね。単純に予算の違いでもあるのですが、実際に安っぽく見えてしまうのには理由があるんです。

まず、テレビに普段から出ている人を使い過ぎだと思います。

いつもテレビで見ているような人がドラマに出ていたら、確かに安定はするかもしれません。人気もあるから視聴率も取れるでしょう。

しかし、いつもテレビで見ているので、結局は変わり映えがしなくて新鮮さもなにもありません。

結果的にいつもやっていることは同じようなことで、それが安っぽく見えてしまう要因になっています日本なんて医療ドラマや刑事ドラマばかりですからね。出てくるのはジャニーズの誰か、もしくは人気俳優だけ。

海外のドラマではまったく無名の人も採用するなど、より変化を付けています。

このままだと、日本のドラマが海外のドラマに追いつくことは永遠に不可能ですね。

http://5digistar.jp/  


Posted by nagabou at 19:45ドラマ